SSブログ

デジタルインナーミラー DMDR-25の取り付け [クルマ]

月曜日に従妹のクルマにドライブレコーダーを取り付けました。

ネットで買ったドリームメーカーのDMDR-25と
microSDXC 128GBを持ってうちに来ました。

くもりの予想でしたが南風でときおり雨がまじって降ってきます(;^_^A

屋根が少し出ている建物の北側にクルマを付けて作業開始。

クルマはまだ買ったばかりのミラ トコットです↓

DSC_3986.JPG

もっとも難関なリアカメラの取り付けから始めました。

バックドアを開けて天井のパッキンを外して、
ゴムのジャバラを外し中にリアカメラ用のケーブルを通して
ハイマウントストップランプを外して、そこまでケーブルを通しました。

そしてリアウィンドウ最上部にリアカメラを取り付けました↓

DSC_3983.JPG

いい感じですw
ケーブルが露出するのを最小限にしました。

そしてリアカメラケーブルをAピラーまで通しました。

ドライブレコーダーに128GBのMicroSDカードを入れて
インナーミラーに取り付けました↓

DSC_3976.JPG

ドライブレコーダーに電源ケーブルとGPSケーブルを取り付けて
Aピラーに集めて、GPSアンテナをダッシュボードに貼り付けて
余ったケーブルをグローブボックス裏に集結しました↓

DSC_3979.JPG

今回は電源をアクセサリーソケットから取らずに
ヒューズボックスから取りました。

ミラ トコットはヒューズボックスから電源を取り出すのが
とーっても簡単♪

グローブボックスを外すとすぐに見えるんです↓

DSC_3978.JPG


ただ、オイラの感覚だとヒューズボックスのカバーに配列が
書いてあるはずなのにカバーがないんです(;^_^A

どのヒューズから電源を取っていいか分からない・・・


調べたら外したグローブボックスの裏側に書いてありました(笑)
アクセサリーソケットのヒューズから取りました。

インナーミラーからAピラーまでの配線は、
フロントウィンドウのセンサーカバーを外して
そこから天井裏を通しました↓

DSC_3980.JPG

DSC_3981.JPG

約2時間弱で取付が終了し動作確認したらOK♪

従妹もこれで安心と喜んで帰っていきました。


いちばん時間がかかったのは、
やはり最難関のバックドアへの配線を通す時間でした。

ジャバラの天井側のカバーがなかなか外れなくて
時間がかかりました。

  



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。