SSブログ

お買い物ツアー [レジャー]


月曜日は嫁さんの両親を連れて買い物に行ってきました。

まずは中央道の「甲府南IC」を出てすぐの農産物直売所に行きました。

到着は10時30分ぐらいでしたが農産物はすでに売り切れ!!!

開店の9時には来ないとダメみたいです(;^_^A

でもあとから持ってきたのかシャインマスカットがたくさん売っていて
スーパーで買う値段の半額くらいだったので大量に買って来ました。

実はオイラはシャインマスカットを食べたことないので楽しみ♪

それとワインを2本買いました。


その後、三坂峠を越えて河口湖に出て山中湖方面に行き、
忍野村にある手打ちそばの「天祥庵」で昼食を取りました。

オイラは「つけトロ」↓

DSC_4029.JPG

美味しいです♪

嫁さんと親父さんは「せいろ」&ビール。

お義母さんは「ぶっかけ」を注文して美味しくいただきました。


その後、忍野八海に寄りました↓

DSC_4077.JPG


水の透明度がすごいです!

丸い池のところは水深8メートルもあるのに底が綺麗に見えてます。

ここのお店でトウモロコシを大量に買いました。


そして山中湖からの帰りの道志川沿いで酒まんじゅうも
買って帰って来ました。

本日の収穫、シャインマスカットとトウモロコシと
トウモロコシを買った時にいただいたナスです↓

DSC_4080.JPG

初めてシャインマスカットを食べたんですがタネがなくて
そのまま食べられてとーっても美味しいんですね~。

お値段が高いわけです。

で、さっそく買ってきたワインを冷やしたので
まずは巨峰のスパークリングワインからいただきましょう↓

DSC_4081.JPG


炭酸が抜けないうちに飲まないとだなぁと思ったんですが、
嫁さんと2人であっという間に1本飲んでしまいました(笑)


次回、甲府南の農産物直売所に行く時は9時に到着するように

行くぞ~!



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。