SSブログ

夏休み [旅行]


今年の夏休みは新型コロナで出かけるのも考えちゃいますが、
ジッと家にいるのもつまらないので、
関東県内ならばと14日(月)から草津温泉に行きました。

GO TO トラベルを使えるので観光ホテルではなく
部屋数の少ない宿「望雲」を2泊とりました。

ほかを観光して寝に戻るって感じにしました。

月曜日は朝早く出発してまだ行ったことがない
渡良瀬渓谷に行ってみました。

渡良瀬渓谷鉄道の大間々駅に8時ちょっと過ぎに到着↓

AAAA2843.JPG


乗ってみようと思ったら行ったばかりで1時間ぐらい時間があります。

仕方なく歩いて渡良瀬渓谷を散策して時間調整しました↓

AAAA2849.JPG

AAAA2855.JPG

大間々駅に戻って1両の列車に↓

AAAA2861.JPG


トロッコ列車も走っているのですが休日のみなので
オイラ達には無縁ですw

運転手さん1人のワンマンなので神奈中バスと同じように
後ろから整理券を取って乗り、おりるときは
運転手さんのいる前でお金を払っておりるようになってます↓

AAAA2886.JPG


4駅ほど先の「花輪」駅まで乗ってみました↓

AAAA2868.JPG

DSC_4141.JPG

駅にたくさん花が植えられていました↓

AAAA2878.JPG

写真を撮ったりして時間をつぶしていると戻る列車が来ました↓

DSC_4144.JPG


大間々駅まで戻り、今度はクルマでもっと先に走ってみました。

草木ダムです↓

DSC_4148.JPG


沢入駅まで行ってクルマを止めて渡良瀬川に下りてみました↓

AAAA2901.JPG

水が綺麗ですねぇ。

ここから神戸駅まで戻って「列車のレストラン清流」で昼食にしました↓

AAAA2915.JPG


オイラはやまと豚弁当↓

DSC_4161.JPG

AAAA2909.JPG

嫁さんはお蕎麦と生ビール↓

AAAA2910.JPG


ホントに列車の中なんです↓

AAAA2911.JPG


お腹も満たされたので草津へ向かいます。

4時前に望雲の駐車場に到着しとりあえず湯畑へ↓

AAAA2928.JPG

コンビニでビールを買って望雲へ↓

DSC_4175.JPG

温泉に入ってビールを飲んで美味しい夕飯を食べて寝ました。


翌日は朝食を食べたらすぐに出発♪
上田を目指します。

まずは、崇福山 安楽寺の八角三重塔を見て↓

AAAA2954.JPG

AAAA2959.JPG


すぐそばの北向観音堂に寄って↓

AAAA2965.JPG


別所温泉ってこの辺なんですねぇ。

続いて生島足島神社に寄って↓

DSC_4207.JPG


上田城跡の眞田神社にお参りして↓

AAAA2983.JPG

またまた草津温泉 望雲に戻りました。

美味しいお食事をいただいてから
少しだけ湯畑に行ってみました↓

AAAA3009.JPG

平日だからか人も少ないです


翌日も朝食を取ったらすぐに出発。

今日は家に帰るので帰りながら妙義山に寄ることにしました。


軽井沢に抜けて碓氷峠を走っていると
「めがね橋」ってのがあったので寄ってみました↓

AAAA3022.JPG

上ったら歩けるようになってました↓

AAAA3033.JPG

昔は鉄道が走っていたんですねぇ。

そして妙義山に到着↓

DSC_4269.JPG

すぐに妙技神社があるのかと思ったら!!!

なんと!この階段の上みたい↓

DSC_4274.JPG

やっとのことで上ったら綺麗な神社でした↓

DSC_4283.JPG

お参りしてから無事に家に帰って来ました。


いやぁ、良い息抜きになりましたです。

さあ、仕事を頑張ろう♪



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。