SSブログ

ARCHISS Monitor Arm Basic AS-MABG01 [パソコン 周辺機器]


モニターを取り換えてちょっとなー・・・
って思っていたのは高さ調整ができないところでした。

上にあるプリンターを乗せている棚までギリギリに近く、
画面の高さが高くて少し上を見るような感じ↓

DSC_3609.JPG


モニターの足を外してモニターアームにすれば好きなところまで
下げられて良いんだよな~って以前から考えていました。

でもモニターアームで気に入ったモノは値段が高く
なかなか買う気にならなかったのですが、
火曜日にZOAに行ったら値下げして安くなっているモノを発見!

税込み¥5500だったので買っちゃいました♪

これ↓

DSC_4064.JPG


アーキサイトっていうメーカーのARCHISSっていうシリーズの
「ガススプリング式 4軸 液晶モニターアーム AS-MABG01」
という商品。オイラは聞いたこともありません(笑)

昨日取り付けました。

まずはクランプではさめるように24㎜の余っていた板を切って
PCラックの下にはさんでクランプで締め付けて↓

DSC_4065.JPG

上から見ると↓

DSC_4066.JPG

ベースはOKです。

PCラックのパイプの内側にギリギリ入りました。

しかし、すごいホコリ (;^_^A あとでお掃除しましょ。


モニターの後ろにVESAベースを75x75mmにビス止めして↓

DSC_4067.JPG


アームをベースのパイプに取り付けて↓

DSC_4069.JPG


モニターの足を外してアームの先端にモニターを引っかけて
いちおう外れないように手回しのネジを締めて終了↓

DSC_4071.JPG


ここでめったにPCラックを動かさないので
洗剤を使ってラックの後ろの壁と床、
それにPCラックの後ろをお掃除しました。

これにすごい時間がかかりました(笑)


PCラックを元の場所に収めてから
高さを低めに調整すると↓

DSC_4072.JPG


バッチリです♪

プリンターを乗せている棚よりだいぶ下がりました。
(正確には7~8㎝ぐらい下がりました)

Webカメラも余裕で乗せられます。

これはいいや♪ 

お掃除して綺麗になった事だし
今までよりずーっと見やすくなりました。

これでモニターを取り換える事があっても安心です。






nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

サングラスお買い物ツアー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。