SSブログ

江ノ島「弁天丸」 [ドライブ]



火曜日は、午前中に東名厚木病院の健診センターで厚木市の健診に行きました。

その後、朝から何も食べてないので腹が減っていたので、
近くのブロンコビリーのランチで「炭焼き超粗挽きビーフハンバーグ」を食べて満足♪


午後から愛犬をお散歩に連れて行くことに。

どこに行こうか迷いましたが天気も良いので江の島へGO~


到着したらいつもは江島神社の方に登るのですが、
たまには弁天橋を渡って東浜をお散歩させようと渡っていたら、

なんと!!!

「弁天丸」が動いてる!!!(初めて見ました)

20211116_153628.jpg


歩いて岩屋まで行くと急な階段を登るのがイヤなので
今まで何度も「弁天丸」に乗ろうと思っていたのですが、
いつも波が高かったり風が強かったり
土日しか運航してなかったりで乗ったことがなかったんです。

すかさず、乗船券売り場で聞いたら
10分置きに3時30分まで運航していて
ワンちゃんもOKというのですぐに乗ることにしました。

大人400円でした。 

天気が良いので海上は気持ちいいです~

20211116_140644.jpg


愛犬もおとなしくしてます↓

20211116_140622.jpg


6分ぐらいで江の島の裏側の岩屋そばまで行けました↓

20211116_141050.jpg


めっちゃ楽ちん~♪

岩屋側の乗船所です↓

20211116_141213.jpg


岩場で小一時間お散歩させて

20211116_153629.jpg


また弁天丸で弁天橋まで戻りました。

あの長く急な階段を登らなくて良いのはホントに楽ちんでした。

ただ、お知らせに

「 10月1日(金)からは平日も含め運航を再開します。
 12月~2月は平日は休航し、土日祝日のみの運航となります。」

って、書いてあるのでオイラ達が今年乗船できるのは今月まででした。

なんだかなぁ・・・

その後、東浜をお散歩させていたら
ウィンドサーファーがいたので懐かしくてずーっと見てました。

20211116_145620.jpg

オイラも20年ぐらい前はやってたんだよな~

日が傾いてくると東浜から見た江の島も良い感じです↓

20211116_145612.jpg

3時過ぎに弁天橋を戻る時の夕日が綺麗でした↓


20211116_153630.jpg


今日は思いがけず弁天丸に乗れて良かった~♪

また乗れると良いな。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。