SSブログ

REGZA 65M550K [家電]

2015年の12月に買った「REGZA 55J10」ですが、
なんと!6年ちょっとで壊れちゃいました。_| ̄|○


その前のREGZA 46Z7000が6年半ほどで壊れて取り換えていたのに・・・

テレビを見ているとバックライトが消えて真っ暗になり音だけ聞こえる状態です。

購入先に聞くとパネルを交換すると9万円ぐらいかかると言います。

5年保証は過ぎていたので保証もなく買い換えるしかないです。

何度もリモコンで電源を入れたり消したりしていると
見られるようになる時もあるんですけど
すぐにまた真っ暗になっちゃう。

録画してあったドラマも見ている途中で何度も真っ暗になり、
そのたびに何度もリモコンで切ったり入れたり・・・

めっちゃストレスですw

うちはテレビは当たらないんだよな~
せめて10年ぐらい持ってほしいな。


でも居間にテレビが無いと困るので買いました。

今は安くなっているのでとりあえず映れば何でもいいや!って。

近くのヤマダ電機でテレビがたくさん並んでいると
55インチが小さく見えたのでいちばん安いREGZAの65インチにしました。

で、水曜日に納品されました↓

20220323_204347.jpg


初期不良もなく良かったです。

しかーし!
電気屋さんで見ているとたいした大きさに見えなかったけど
うちの居間に置いてみるとデカい!

テレビの存在感がすごい(笑)

これ自作のテレビ台なんですが、
幅を1445mmで作ってあるのですが
わずかにはみ出してます。


そして最近のテレビのリモコンには
YouTubeやNetflix などの有料放送のボタンがあるのは知っていましたが、
あれはアプリを動かすんですね。

買ってみて初めてわかりましたが今のテレビは
スマートTVっていうのかアンドロイドTVっていうのか、

普通に自分のスマホのGoogleアカウントでログインして、
Playストアに接続して映像系や音楽系のアプリを選んで
スマホのようにインストールできるんですね。

とりあえず、GyaoTVとTverはインストールしました。

あとでクックパッドTVもインストールしてみようかな。

こんどこそ、長持ちしてくれると良いんですが。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。