SSブログ

2年ぶりの潮干狩り [レジャー]

コロナで行けなかった潮干狩りに
2年ぶりに6月27日の月曜日に1人で行ってきました。

なんせ2年ぶりなので忘れ物が無いように(笑)
何度も確認して6時ごろ自宅を出発して8時ごろ野島公園に到着しました。

今日は真夏日の35℃ぐらいになるとか。
熱中症になるとヤバいので、
朝食のおにぎりをスポーツドリンクを飲みながら食べて
身支度をしてGO~♪

8時20分ぐらいですが↓

20220627_082659.jpg

すでに潮が引いてますね。

さあ、始めましょう。

って捕りはじめると去年が全滅だったので捕りはじめると
たぶん小さいなって思っていましたが、

やはり少ないし小さいです!

砂利ぐらいかな(笑)

とりあえず小さくても味噌汁の出汁ぐらいは出るだろうと捕獲開始!

干潮時間の10時ちょっと前ぐらいになると
マテ貝取りの方が増えてきました↓

20220627_094159.jpg

10時半ぐらいになると、1人で捕っていると飽きてきたので
終了することにしました。

収穫量は・・・たったのこれだけ↓

20220627_102646.jpg

まあ、居ることは分かったので来年に期待かな。

水道でシャンプーしてサッパリしました。
(ホームレスかって?(笑))

2年ぶりに来て驚いたのは、公園のトイレが建て直されていて
めっちゃ綺麗になってました↓

20220627_102902.jpg

わざと古い感じですが中はコンクリートと天井は木造でした↓

20220627_102917.jpg

なかなかオシャレっすね。

帰り際の海岸です↓

20220627_103517.jpg

水も綺麗だし良い感じですw

帰りは一般道で
環状4号→長後街道→129→412で帰って来ました。

自宅に着いてすぐに砂抜き開始↓

20220627_130639.jpg


少ないのでボールで1回に1リットルの食塩水で足りました。
1時間ごとに取り換えて3回取り換えて終了。

夕飯にアサリの味噌汁でいただきました♪

久々に出汁の効いたお味噌汁でした~

次は来年にしようかなぁ。



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。