SSブログ

久々の「よこすか軍港めぐり」 [レジャー]


じゃらんポイントが消滅する前に気がついたので
無理やり使おうとメルキュールホテル横須賀を予約しました。

この18日(月)と19日(火)で行ってきました。

月曜日はのんびりと10時ごろ出発して
横須賀港そばのコースカ(イオン系)の駐車場に12時ごろ到着しました。

サイゼでゆっくりと食事して2時からの軍港めぐりを予約してあったので
30分前に並びました。

「海の日」ということもあり人出も多いです。
8年ぶりの軍港めぐりですw

この船です↓

20220718_145202.jpg

出航するとすぐに潜水艦が3隻見えます↓

20220718_140723.jpg

案内人が事細かく解説してくれるので勉強になりますw

そしてイージス艦が見えてきます↓

20220718_141059.jpg


ぐるっと回って吾妻島の裏にも潜水艦が↓

20220718_143011.jpg


潜水艦の後ろってこうなっているんですね↓

20220718_143132.jpg


続いてなんかカッコいい船が見えてきました↓

20220718_143551.jpg

ステルス鑑って言いうんですね。
正面からもカッコいいです↓

20220718_143713.jpg


さらに護衛艦やイージス艦も↓

20220718_143933.jpg

海の日なので旗を上げてくれてます。

そして今日、泊まるメルキュールホテルが一段と高く見えます↓

20220718_144313.jpg

今日はここの14階に泊まります。

戻ってきて乗った船を↓

20220718_145039.jpg

「Sea Friendo 7」っていう船だったんですね。

岸からも3隻並んだ潜水艦を撮影↓

20220718_181750.jpg

次回は母港でもある空母ロナルドレーガンが
入港しているときにまた来たいですね~。

ホテルからの景色はこんなです↓

20220720_101412.jpg

高いですね~

港の夜景です↓

20220718_210018.jpg

巨大なショッピングモールですね。

夕飯はここのスシローですませました。

生ビールが半額に引かれましたです(笑)


翌日は三浦半島を横切って、
農産物直売の「すかなごっそ」で
今が旬のスイカとトウモロコシを買って帰って来ました。

普段なら日帰りコースですが、
ポイント消化で泊まりになりゆっくりできました。

しょぼい動画もUPしました↓





nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。