SSブログ

またまたヨコスカ軍港めぐりに行ってきました [レジャー]

ネットの記事に空母ロナルドレーガンが横須賀港に入港したと
出ていたので、これは見に行くしかない!!!

って行って来ました。

火曜日に嫁さんの両親も行きたいというので一緒に行きました。

のんびり出発して12時出航の船に乗りました。

さすがに前回の7月の海の日とは違って空いていて良かったです。

30分前から並んで狙っていた2階のいちばん後ろを陣取りました。

すぐに潜水艦やイージス艦がありましたが狙いは航空母艦ロナルドレーガンです。

少し走ると見えてきました!↓

AAAA3585.JPG


デカいので横からでは全体が写真に納まらないので斜め前からです。

そして正面から↓

AAAA3590.JPG


う~ん、6000人も乗組員が居るんですからすごいですよね。

戦闘機は止まっている空母からは離陸できないので、
全機が岩国基地に待機しているそうです。


そして、なんとか言う最新鋭の潜水艦が磁気を取っていました↓

AAAA3598.JPG

AAAA3596.JPG


レーダーに映りにくいステルス鑑↓

AAAA3641.JPG


めずらしいシンガポール海軍の船も入港してました↓

AAAA3571.JPG


今日はお客さんも少なく、大満足でした♪

そして今日の案内人の新井さんだったかな、
途中にあった、この建物を↓

AAAA3602.JPG

小泉純一郎さんの家で部屋は1階の角で
小泉進次郎さんお部屋は2階のどこどこで
クリステルさんの部屋は分かりません。

っていうから、お~、すげー!ってみんな写真を撮っていたら

ウソです!!! 
ゴミのリサイクルプラントでした!

だって・・・

まんまとやられました(笑)


ま、嫁さんの両親も喜んでくれたし良かったですw

またまた帰りに農産物直売所の「すかなごっそ」に寄って
帰って来ました。




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。