SSブログ

日光に紅葉を見に行きました [レジャー]


昨日の火曜日は、紅葉がちょうど良いかもと思って
嫁さんの両親を連れて日光まで行ってきました。

いつもの事で、のんびりと10時に出発しました。

厚木PAから圏央道に乗って、東北道に入り佐野SAで
早お昼で佐野ラーメンを食べました。

とーっても美味しかった♪↓

IMG_1685.JPG


その後、東北道の宇都宮ICから日光宇都宮道路で
一気にいろは坂に。

いろは坂の紅葉は思っていたよりも早かったようで終わりかけでした。

空いているのでゆっくり見ながら登っていくと
明智平ロープウェイってのがあります。

嫁さんの両親に乗ったことがあるか聞くと「ない」と言うので
乗ってみることにしました。

可愛いロープーウェイ(16人乗りだったかな)です。

IMG_1703.JPG

3分で展望台に到着しました。

展望台からは↓

IMG_1688.JPG

IMG_1689.JPG

景色が良いですね~

華厳の滝も見えてます↓

IMG_1691.JPG

動画も↓



ちなみにスマホの写真とデジカメの写真を比べてみました↓

華厳の滝iPhone13とXF-10.jpg

圧倒的に右のデジカメの方が綺麗です。

スマホは映える写真になりますね。

いろは坂の上まで登って上から華厳な滝を見て
竜頭ノ滝をちらっと見てからいろは坂を下って
東照宮へ寄りました↓

IMG_1704.JPG

この辺の方が綺麗でした↓

IMG_1705.JPG

IMG_1706.JPG

東照宮を見られるのは3時30分までで
おいら達がチケット売り場に来たのが3時40分でした。。。_| ̄|○

あと10分早く到着していれば見られたのに・・・

まあ、しかたがないです。

あきらめて帰りましょう。

サービスエリアなど寄り道しながら8時ごろ無事に帰宅しました。

今日は、400km以上走りましたです。

クルマもたまには走らせないとね♪

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。