SSブログ

居間のテレビを買い換えました [家電]

2009年に買って今まで見ていたREGZA 46Z7000ですが
右半分の映りが悪くなって2か月ぐらい我慢して見ていました。

症状はこんな感じ↓

DSC_2842.jpg

右端に人がいるのですが、
なんだか分からない・・・

DSC_2843.jpg

こっちも同じです↑

1時間ぐらいたつと綺麗に映りだすこともあれば、
全体が白くなって見えなくなることもあります。

白くなった時はコンセントを抜いたりして、
時間がたつと何とか見えていたので我慢してました。

が、ついに今日買い換えました!!!

年末年始が来るというのに、まともに見られないようじゃ
ダメですからねぇ。

友達の電気屋さんから買ったのですが、
今回はREGZA 55J10にしました↓

DSC_2862.jpg

ただのフルHDですが、普通に綺麗に映っているのは
いいですねぇ。

46インチから55インチになりましたが、まわりの枠が
細くなっているので大きさはあまり感じませんね。

今までとたいして変わらない感じ。

テレビで自分のUPしたYouTubeを見られるもの面白いです↓

DSC_2857.jpg

今度は長持ちしてくれると良いんだけど・・・



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

Miapapa

こんにちは~♪

おっ、買い換えですか!
しかも55インチとは!?
うらやましいですね~♪

しかし、そんな症状が出るんですね。
初めて見ました。

我が家のテレビもヤバいんです。
自力チューナーでは画面が崩れて全く見えず、HDDレコーダーのチューナーで観てる状態。
それでも、電源投入後しばらくは画面がギジャギジャで見にくい。(>_<)

この冬は購入のチャンスを逸したので、来春までなんとしても頑張ってもらいます。(^-^ゞ

by Miapapa (2015-12-19 14:51) 

KEROKERO

こんにちは、Miapapaさん~♪

あきらめて買い換えましたですw

Miapapaさんちのテレビもヤバイ状態なんですね。

あの頃は高かったのにねぇ。
今は壊れたテレビを購入当時の半額以下で買えますよ。

Miapapaさん!
早いとこ買わないと2Kがなくなっちゃいますよ(笑)
4K買うなら関係ないですけどね。

実は今までのテレビでもドットがけっこうデカかったので、
55インチだともっとデカいドットになるのかと思ったら
4分の1ぐらいに小さくなっていたのでパネルは4Kで
制御しているのが2Kなのかなぁ。

軽いし、消費電力も半分以下になるし、良いですよ~(^O^)

by KEROKERO (2015-12-19 15:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。