SSブログ

リモート飲み会 [パソコン 周辺機器]



後輩が「外飲みがしたい~」っていうので、
今はやりのリモート飲み会をしようか?
って言ったら「やろうやろう」って。

パソコンなら何度もWebカメラを使ってスカイプで
友人と飲んだことはありますが、後輩はパソコンはあるんだけど
Webカメラを持ってないんです。

それならお互いに自宅にWi-Fiがあるので
LINEの映像通話でやろうって話になりました。

お互いに飲む準備が出来たら連絡することに。

オイラ的にはスマホのちっちゃい画面で映像通話って
なんかイマイチって思っちゃう。

で買って来ました♪

スマホのUSB Type C → HDMI 変換アダプター↓

DSC_3800.JPG

LUMEN(ルーメン)ってメーカーの
LAD-4K60CMHF です。

このアダプターに通常のHDMIケーブルを接続して↓

DSC_3801.JPG

スマートフォン(XPERIA 5)のUSB Type Cに接続↓

1588116077537.jpg

あとは余っているPCモニターを持って来て、
HDMIケーブルを接続するだけです。

夜になって、後輩から準備OKと連絡が来ました。

うちもネギトロ巻きを嫁さんが作って準備OK。


リモート飲み会、開始~♪ ↓

2694861.jpg


バッチリ! スマホの画面が映ってますw

ダラダラ話しながら2時間ちょっと3人で飲みました。

やはりみんなで飲むのは楽しいですね。

ただ、終わってからスマホを見たら電池が20%しか残っていなくて、
スマホの温度がけっこう熱くなってました。

やはり長時間の映像通話はパソコンの方が良いかもです。

パソコンは電池は関係ないし、冷却もされているし、
画面はデカいしね。

ただ、今はWebカメラが売ってないらしいから
とうぶん先になるでしょうね。





nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。